おすすめ映画○選 映画

【笑えるホラー!?】怖くて楽しい!笑えるゾンビ映画10選!

 

こんにちは。タナカです。

 

今回ご紹介する映画は、クスっと笑えるゾンビ映画です。

ホラー映画、ゾンビ映画挑戦したいけど、怖い…と、尻込みしてる方も今回の映画はまだ見やすい映画だと思いますので是非チェックしてくださいね!

 

ポイント

今すぐ映画を観たい方は👇こちら

映画観るなら<U-NEXT>


 

笑えるゾンビ映画10選!

ショーン・オブ・ザ・デッド

作品情報

製作:2004年  監督:エドガー・ライト

キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト

あらすじ

ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、その無気力さに嫌気が差した恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまう。次の日、落ち込んだショーンが目覚めると、街は大量のゾンビであふれかえっていた。ショーンは、愛するリズを救うため、エド(ニック・フロスト)と一緒に立ち上がる。

引用:Yahoo!映画

 

ホラーコメディの金字塔です。

加えてサイモン・ペッグとニック・フロストの二人が出てる作品は何見ても間違いないですね。

笑えて泣けて。絶対見るべきです!

 

ゾンビランド

作品情報

製作:2009年  監督:ルーベン・フライシャー

キャスト:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン

あらすじ

人類の大半が人食いゾンビと化した世界で、引きこもり青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、この世界で生き残るためのルールを作り、実践して生き延びてきた。故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシー(ウディ・ハレルソン)、したたかな姉妹ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)に出会い、ゾンビがいないとうわさされる遊園地を目指してサバイバルの旅を続ける。

引用:Yahoo!映画

 

ゾンビ世界をこれでもかと楽観的に描いた作品。

コロンバスとタラハシーが正反対過ぎて笑えます。

ビル・マーレイもいい味出してますね!(笑)

 

ゾンビーワールドへようこそ

作品情報

製作:2015年  監督:クリストファー・ランドン

キャスト:タイ・シェリダン

あらすじ

高校生になってもボーイスカウトを続けているベン、カーター、オギー。女の子に興味津々のベンとカーターはボーイスカウトを辞めたがっていたが、真剣に取り組むオギーにそのことを言い出せずにいた。そんなある日、思いがけずパーティに誘われたベンとカーターはキャンプを抜け出して会場へ向かおうとするが、その途中でゾンビの大群に出くわしてしまう。

引用:映画.com

 

名が立った俳優が出てるわけではないですが、非常に楽しい作品。隠れた名作です。

ボーイスカウトがみそですね。

ボーイスカウトで培った経験を活かしゾンビ達をバッタバッタと倒していく様は見ものです!

 

 

ゾンビスクール!

作品情報

製作:2014年  監督:ジョナサン・マイロット、キャリー・マーニオン

キャスト:イライジャ・ウッド、レイン・ウィルソン

あらすじ

小説家になるべくニューヨークに行ったものの、夢に破れて母校の小学校で臨時職員となったクリント(イライジャ・ウッド)。勤務初日に子供たちから見くびられ、クリントは早くも自信を失いそうに。そんな中、給食で出されたチキンナゲットを食べた女生徒がゾンビと化してしまう。彼女に襲われたほかの生徒もゾンビとなり、校内は一気に阿鼻(あび)叫喚の地獄と化す。クリントらは学校を閉鎖して激闘を繰り広げるが……。

引用:Yahoo!映画

 

それぞれキャラが立っている教師たちが面白いです。

ゾンビとなれば生徒でも誰でも容赦ないので、清々しいです!(笑)

 

ロンドンゾンビ紀行

作品情報

製作:2012年  監督:マサイアス・ヘイニー

キャスト:アラン・フォード

あらすじ

不況のあおりを受けて、祖父のレイ(アラン・フォード)が入居する老人ホーム「ボウ・ベル」が閉鎖されるのを知ったテリーとアンディの兄弟。ホームと祖父たちを救う資金を稼ごうと銀行強盗をもくろむが、なぜかゾンビが大量に出現してロンドンは大パニックに。祖父の身を心配するテリーたちだが、その予感は的中。ボウ・ベルにもおびただしい数のゾンビが押し寄せており、レイやほかの入居者たちが壮絶なサバイバルを繰り広げようとしていた。

引用:Yahoo!映画

 

ご老人たちが主人公。

頑張る姿がどこか可愛らしく、応援したくなります!

 

バタリアン

作品情報

製作:1985年  監督:ダン・オバノン

キャスト:クルー・ギャラガー

あらすじ

ゾンビ映画の元祖「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」で描かれた事が実際にあったという前提で作られた間接的な続編。ロスにある科学資料庫の地下で発見された謎のタンク。そこから吹き出した特殊なガスには死者を蘇らせる作用があった……。

引用:Yahoo!映画

 

続編も出てる今作ですが、第一作目は1985年。元祖コメディゾンビ作品。

所々シュールなゾンビが出てきます。ゾンビ普通に喋ったり。

気軽に観ましょう!(笑)

 

ゾンビーノ

作品情報

製作:2006年  監督:アンドリュー・カリー

キャスト:キャリー=アン・モス

あらすじ

のどかな田舎町ウィラードでは、ゾムコン社によって開発された特殊な首輪着けられたゾンビが、人間によって飼われていた。そんな状況に違和感を覚える少年ティミー(クサン・レイ)だったが、ある日、ご近所の目を気にする母ヘレン(キャリー=アン・モス)の主張により、彼の家でもゾンビ(ビリー・コノリー)を飼うことを決めた。

引用:Yahoo!映画

 

ゾンビがいる、そして飼うというのが当たり前の設定。新感覚のゾンビ映画。

ホラー映画とは少し違う気がしないでもないですが

タイトルに「ゾンビ」が入ってるので…。(笑)

 

ゾンビ処刑人

作品情報

製作:2009年  監督:ケリー・プリオー

キャスト:デヴィッド・アンダース

あらすじ

不慮の死を遂げた青年バート(デヴィッド・アンダース)は墓場でよみがえり、ゾンビとなって親友ジョーイ(クリス・ワイルド)を訪ねる。普通の食事を体が受けつけられず、生き血を求め病院で輸血パックを強奪していたところを強盗に襲われるが、難なく強盗を倒す。そして悪人退治のついでに血をすすることを思いついた2人は、「夜回りゾンビ」として街の悪人どもを成敗し、話題を集めるが……

引用:Yahoo!映画

 

ゾンビが主人公の話。

しっかり思考があり、かつ喋れられる、かつヒーロー?

普通のゾンビ映画とは違った角度の映画なので一度チェックしてください!

 

ゾンビ・ガール

作品情報

製作:2014年  監督:ジョー・ダンテ

キャスト:アントン・イェルチン

あらすじ

ホラー映画を愛する青年マックスは憧れの美女エブリンと付き合うことになり一緒に暮らし始めるが、彼女の束縛に耐えきれなくなり別れを決意する。そんな矢先、エブリンがバスに跳ねられて死んでしまう。突然の死にショックを受けながらも、どうにか立ち直ったマックス。ホラー好きの女性オリビアと意気投合するが、死んだはずのエブリンが2人の仲を邪魔するため、ゾンビとなって墓の中からよみがえってくる。

引用:映画.com

 

これも一風変わったゾンビ作品。

ゾンビゾンビしてないですし、コメディより(むしろコメディ)なので、非常に観やすい作品です!

 

アナと世界の終わり

作品情報

製作:2017年  監督:ジョン・マクフェイル

キャスト:エラ・ハント

あらすじ

イギリスの田舎町で暮らす高校生のアナは、世界旅行の資金を稼ごうとアルバイトに励んでいたが、秘密にしていた旅行の計画をトニーに知られてしまう。次の日、幼なじみのジョンと登校していたアナはゾンビに遭遇する。二人はゾンビを撃退した後にクラスメートと合流し、学芸会の準備をしていて校舎に取り残されてしまった生徒たちを救おうとする。

引用:Yahoo!映画

 

ホラー、ゾンビとミュージカルを掛け合わせた、今までになかった形の作品。

意外な組み合わせですがしっかりホラーですししっかりミュージカルですし

しっかり笑えます!

 

ミュージカル系が好きな方はこちらも

【映画】ピッチパーフェクト好きにおすすめの今すぐ歌いたくなる映画7選!

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

ゾンビ映画、ちょっと手が出せなかった方

楽しい映画盛りだくさんなのでここを避けるのはもったいないですよ!

是非この機会に観てみてくださいね!

 

ポイント

古くても心配いりません!

\今すぐ映画を観たい方は👇こちら/

映画観るなら<U-NEXT>



  • この記事を書いた人
タナカ

タナカ

冒険することを心に決めたアラサー/毎日平凡、帰ってゲームするか映画見るだけの日々/悶々とする日々から脱却すべく行動開始/『人生はRPG』がモットー/何か少しでも役に立つような情報を日々更新!/すぐそこにあるコントローラーだけじゃなく、先にある未来もつかみ取りますよ!!

-おすすめ映画○選, 映画
-, , ,

Copyright© タナカノブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.