サクッと映画紹介 映画

【イエスマン❝YES❞は人生のパスワード】人生に行き詰った時に観たい映画1位|サクッと映画紹介,vol1

 

こんにちは。タナカです。

 

今回ご紹介する映画は、イエスマンです。

気付いたらイエスマン観てるぐらい好きです。

ジム・キャリー大好きで出演の映画よく観ますが、このイエスマンとマスクがいい勝負。

とりあえず笑いたい、元気になりたいときおすすめです。

 



【イエスマン❝YES❞は人生のパスワード】の作品情報、あらすじ

作品情報

製作:2008年  監督:ペイトン・リード

キャスト:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル

あらすじ

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

引用:Yahoo!映画

 

一直線になったストーリーではなく、ショートストーリーを少しずつ観れてる感じで、展開がありとても観やすいです。

何事も前向きに考える超ポジティブストーリーです。

 

【イエスマン❝YES❞は人生のパスワード】の見どころ

 

※ あくまで個人的に思う見どころです。

 

足踏みしてる自分の背中を押してくれる

 

僕は主人公のカールみたいにもっぱらノーマンなのですが(笑)

この作品を観た直後はなぜかいつもすぐに動き出したくなるんです。

きっかけは何でもいいんですよね。行動することが大事。

前向きに何かに取り組んで自分自身が楽しく行動すれば、いい方向に向かいますよ!って、毎回暗示かけられます。

 

最後おじさんが「意識的にじゃなくて無意識にYESと言えるような人生に…」的なこと言ってますが、まさにその通り!

毛嫌いせずに新しい世界に飛び込んでみると新しい気付きがありますからね。

これ観て次の日に行動出来ますよ!

 

案外しっかりラブストーリー

出典:Yahoo!映画

 

恋して~ってときにも僕はよく観てるんですが

むちゃくちゃ満たされますよ。(笑)

 

世間は、金だ、地位だ、名誉だとうるさいですが

この中のカール、アリソンはそんなことなんも気にしてない。本当自由。

カールはイエスマンになり超ポジティブで何でもやってみたいマンになって、アリソンは元からジョギングしながらカメラで写真撮るみたいな謎のスポーツしてたりやりたいことを好きにやりたいようなとにかく自由人なんですね。

乗ったことないスクーターに初めて乗ってみたり、夜誰もいないホールに侵入して大声で歌ってみたり、何も決めずに空港に行って直後の便に乗っていきなり旅行してみたり。

そのどれもが本当に楽しそうでいいな~と純粋に思いますね。(笑)

 

あとどこの場面切り取ってもズーイー・デシャネルが可愛すぎる!

 

やっぱりジム・キャリー

出典:Yahoo!映画

 

やっぱりジム・キャリー面白いですね!

何をさせても面白いし、かつ真剣な演技もいけるし、最強です。

 

かつジム・キャリーの日本語吹き替えをほぼ担当してるのは山寺宏一さん

ジム・キャリーの声は山寺さんになってます。

山寺さんの吹き替えもすごく合ってるし、やっぱり面白くなる。

 

字幕でも吹き替えでもとても楽しく観れますよ!

 

【イエスマン❝YES❞は人生のパスワード】のまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した映画は、イエスマンでした。

 

一歩前に進みたい人は必ず観るべき映画です!

ぜひどうぞ!

 

以上です。ありがとうございました。



  • この記事を書いた人
タナカ

タナカ

冒険することを心に決めたアラサー/毎日平凡、帰ってゲームするか映画見るだけの日々/悶々とする日々から脱却すべく行動開始/『人生はRPG』がモットー/何か少しでも役に立つような情報を日々更新!/すぐそこにあるコントローラーだけじゃなく、先にある未来もつかみ取りますよ!!

-サクッと映画紹介, 映画
-,

Copyright© タナカノブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.