おすすめ映画○選 映画

【2大俳優主演】レオとブラピなど有名俳優二人がコンビで活躍する映画10選

出典:Yahoo!映画

 

こんにちは。タナカです。

 

今回ご紹介する映画は、有名俳優がコンビで活躍する映画です。

 

近年レオ様とブラピの初の共演で話題になりましたが、

こんなビッグネームが共演すると中身うんぬんより

それだけで興奮しますよね!(笑)

より胸アツな作品をピックアップしたのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

ポイント

今すぐ映画を観たい方は👇こちら

映画観るなら<U-NEXT>



 

有名俳優二人がコンビで活躍する映画10選

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

作品情報

製作:2019年  監督:クエンティン・タランティーノ

キャストレオナルド・ディカプリオブラッド・ピット

あらすじ

人気が落ちてきたドラマ俳優、リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)は、映画俳優への転身に苦心している。彼に雇われた付き人兼スタントマンで親友のクリフ・ブース(ブラッド・ピット)は、そんなリックをサポートしてきた。ある時、映画監督のロマン・ポランスキーとその妻で女優のシャロン・テート(マーゴット・ロビー)がリックの家の隣に引っ越してくる。

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

レオナルド・ディカプリオブラッド・ピットが初共演しています。

有名な映画、面白い映画には必ずと言っていいほどこの名前は上がってきますね。

そして監督はクエンティン・タランティーノ。

これは観る以外なさそうですね!

 

大脱出

作品情報

製作:2013年  監督:ミカエル・ハフストローム

キャストシルヴェスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガー

あらすじ

陸から離れた海上に存在する、通称墓場と呼ばれるタンカー監獄。ある日、その監獄に、世界でもトップレベルのセキュリティーコンサルタントのブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が身に覚えのない罪で投獄される。ブレスリンは、自らが設計に携わったこの監獄から脱出することを決意。しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)がブレスリンの前に立ちはだかり……。

引用:Yahoo!映画

 

出典:映画.com

アクションスターといえばこの二人。

今回はアクションはそこまで多くはなかったですが

二人が協力して脱出する感じは映画ファンからするとたまりません!

 

ペントハウス

作品情報

製作:2011年  監督:ブレット・ラトナー

キャストベン・スティラーエディ・マーフィ

あらすじ

マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが……

引用:Yahoo!映画

 

出典:映画.com

コメディで大人気のこの二人。

ところどころにちりばめれた笑いで楽しく観れます。面白い。

僕はこの二人が並んでるだけでだいぶにやけてますが…。(笑)

 

2ガンズ

作品情報

製作:2013年  監督:バルタザール・コルマウクル

キャストデンゼル・ワシントンマーク・ウォールバーグ

あらすじ

メキシコの田舎で、マフィアの手先として働いているボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)。その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、お互いがそれをまったく知らずにいた。そんな中、二人は組織から4,000万ドルもの大金を強奪するものの、マイケルが裏切って持ち逃げしてしまう。エリート組への復帰と引き換えに大金強奪を命じられていたボビーだが、マイケルも上司の裏切りで金を失っていた。4,000万ドルを取り戻すべく、彼らは再び手を組むことに。

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

演技派俳優の二人がタッグ。

デンゼル・ワシントンは落ち着いて冷静な、かつたまにユーモア、マークは思い付きでやりたい放題。

他作品でも割とこういった役柄が多めなので

いつもの二人の感じがスクリーン上で一緒に観れるなんて!必見です。

 

シャンハイ・ヌーン

作品情報

製作:2000年  監督:トム・デイ

キャストジャッキー・チェンオーウェン・ウィルソン

あらすじ

1881年、中国・紫禁城からペペ姫が誘拐された。犯人は身代金として金貨10万枚、人質との交換場所はアメリカ・ネヴァダ州カーソン・シティ。だが身代金を運ぶためアメリカへ渡った一行は、列車強盗に遭遇。カバン持ちチョン・ウェン(ジャッキー)は仲間とはぐれるが、荒野の果てで出会ったのは仲間から見放され砂漠に埋められていた列車強盗団のボス、ロイ・オバノン(オーウェン)だった。やがて意気投合した二人は、協力してペペ姫を救出しようとする。

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

意外なタッグ。ラッシュアワーを彷彿とさせるようなコンビ。

ジャッキーは言わずとも当時から有名ですが

主役級を演じることがなかったオーウェンは、当時この作品で一気に顔を知らしめたように感じます。

 

メン・イン・ブラック

作品情報

製作:1997年  監督:バリー・ソネンフィルド

キャスト:トミー・リー・ジョーンズウィル・スミス

あらすじ

NY市警の警官ジェームズは逃走中の犯人が人間でない事を知るが、その記憶は警察署に現れた黒服の男“K”によって消されてしまう。“K”MIBと呼ばれるエイリアン監視組織の一員だった。ジェームズの腕を認めた“K”は彼を組織にスカウトし、二人は地球に無断で侵入して来た昆虫型エイリアンの追跡を開始する。

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

ウィル・スミスを一躍有名にした、新旧のタッグ。

シリーズ4作品まである超人気作。

この一作目に関しては1997年製作と古めですが、

なんせトミー・リー・ジョーンズが元気。ベテランエージェントという役回りと、実際のお歳の関係でこの作品に関しては活躍しまくりです。ウィルの若造感もとてもいいです。

 

ザ・ロック

作品情報

製作:1996年  監督:マイケル・ベイ

キャストニコラス・ケイジショーン・コネリー

あらすじ

VXガス搭載のミサイルを盗み、アルカトラズ島に立て籠もったハメル准将とその部下たちは、観光客81人とサンフランシスコ全土を人質に取り1億ドルの身代金を要求。FBI科学兵器処理班のグッドスピード(ニコラス・ケイジ)は、特殊部隊と共に作戦参加を命じられた。彼らを島の内部に案内するのは、かつてアルカトラズ刑務所(通称ロック)から、唯一人脱獄したことのある元英国諜報部員メイソン(ショーン)だった……

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

アクションからヒューマン系の作品まで幅広く活躍するこの二人。

知る人ぞ知る、ファンが多いこの名作。

当時ストーリーはあって、ないようなもので強すぎる主人公が一人でバチバチ倒す系が多くありました。

しかしこの作品はストーリー展開が素晴らしく、キャストも非常にマッチしています。

 

最高の人生の見つけ方

作品情報

製作:2007年  監督:ロブ・ライナー

キャスト:ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

あらすじ

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。やりたいことリストを手に、さまざまなことに挑戦する。

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

当時二人とも70歳。ならではの風格、演技で味が出まくり。

余命宣告からの場面を、暗い雰囲気ではなく希望に満ちた前向きでやわらかな雰囲気で描けたのは、素晴らしいストーリーと何よりこの二人の抜群の演技力があったからだと感じます。

泣けます。最高です。

 

フィリップ、きみを愛してる!

作品情報

製作:2009年  監督:グレン・フィカーラ

キャスト:ジム・キャリーユアン・マクレガー

あらすじ

愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)。しかし、ボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、あえなく刑務所行きに。そこで今度はフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれし、自分は弁護士だとうそをつく。釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、スティーヴンはさらなるうそと不正を重ねていき……。

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

いつもとは少し変わった配役で共演したこの二人。

お互いに愛し合ってるのが伝わる彼らの演技には脱帽です。

特にユアン・マクレガーのどことなく女性らしさも感じれるようなあの感じがたまらなく愛おしいです。

 

俺たちは天使じゃない

作品情報

製作:1989年  監督:ニール・ジョーダン

キャスト:ロバート・デ・ニーロショーン・ペン

あらすじ

時は35年のカナダに近いアメリカの刑務所。極悪囚人のボブが処刑される寸前に看守たちを撃ち殺して脱走を謀った。処刑場にたまたま居合わせたコソ泥のネッドとジムは訳がわからないままボブと共に脱走し、二人はカナダ国境を目指すのだった。しかし途中で老婆と出くわし、出任せで言った言葉からあれよあれよと言う間に著名な神父様に間違われ……

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

今もなお活躍してる二人の若かりし頃の作品。

現在は貫禄がありすぎる二人だが、この世代だからこそ観れる二人の演技。

特にショーン・ペンは「世間を何も知らないような正直な青年」具合がよく出てました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

有名俳優がコンビを組んでいる作品は

テンションあがるし、そしてもれなく面白いですよね。

観たことないものがあればぜひチェックしてくださいね!

 

以上です。ありがとうございました。

 

ポイント

今すぐ映画を観たい方は👇こちら

映画観るなら<U-NEXT>



  • この記事を書いた人
タナカ

タナカ

冒険することを心に決めたアラサー/毎日平凡、帰ってゲームするか映画見るだけの日々/悶々とする日々から脱却すべく行動開始/『人生はRPG』がモットー/何か少しでも役に立つような情報を日々更新!/すぐそこにあるコントローラーだけじゃなく、先にある未来もつかみ取りますよ!!

-おすすめ映画○選, 映画
-, , , ,

Copyright© タナカノブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.