サクッと映画紹介 映画

【パラサイト】人間の中に寄生するエイリアン、親玉は誰だ!|サクッと映画紹介,vol2

 

こんにちは。タナカです。

 

今回ご紹介する映画は、パラサイト」です。

 

小学生くらいの時に○○ロードショーみたいなので

親が寝てる時に一人で観て、心臓バクバクで興奮してたのを覚えています。

 

今は韓国の「パラサイト」人気ですが

こっちも面白いんだよ~というのが少しでも伝わればなと思います。

 



 

【パラサイト】の作品情報、あらすじ

作品情報

製作:1998年  監督:ロバート・ロドリゲス

キャスト:イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、ジョーダナ・ブリュースター

あらすじ

気弱な少年ケイシーは、ある日、グラウンドで奇妙な生き物を見つける。その生き物を水槽に入れた時、その生き物は変形し、攻撃的な本性を露にした。やがて、ケイシーはやたらに水を欲しがる辺りの人達のおかしな行動に気づく。「あの生物が人間に寄生しているかもしれない」と感じたケイシーは、仲間と共に学園の調査を開始。そこで、取り付かれた先生が保険医を襲う場面に遭遇する……。

引用:Yahoo!映画

 

イライジャ・ウッドジョシュ・ハートネット、さらにジョーダナ・ブリュースターファムケ・ヤンセンなど意外にも豪華な顔ぶれ。

脚本は「スクリーム」の脚本家ということで、この中に犯人がいる!誰だ…!?みたいな感じは同じで観ていて楽しいですね。

 

【パラサイト】の見どころ

 

※ あくまで個人的に思う見どころです。

 

いじめられっこの主役がエイリアンに勇敢に立ち向かう姿

出典:Yahoo!映画

 

主人公のケイシー(イライジャ)は、いじめられっこで内気な生徒。

でしたが徐々に強くなっていく様が大好きです。

最終的にはケイシーかっこええ…って思ってました。

ムキムキ生徒だったらダメなんです。内気でひょろひょろの生徒が、精神的に強くなっていくのがいいんですよね。

 

ヒーローもので内気な性格の主人公がパワーを授かったことで自信満々マンになるのはよくあるし、これも好きなんですが

やっぱりこの感じが僕は大好きです。

 

ケイシーが『この地球(ホシ)に来るのが間違いだったな』とエイリアンに吐き捨てるシーンがあるんですがここは何度観てもかっこいいですね~!

 

小規模なエイリアン侵略

出典:Yahoo!映画

 

この作品はドでかい宇宙船に乗って学校に攻めてきた!みたいなそういった映画ではありません。

地方の学校からちびちび侵略しようとします。

 

派手なアクションや演出などはなく、むしろチープなCGなどは目につきます。

が、

校内の生徒、教師たちがいつもと違う雰囲気になっていき徐々にエイリアンが多くなっているような描写が妙にリアルに感じ取れます。

この中の誰が親玉なのかを一緒に考えながら観れるので最後まで飽きません。

子供ながらにあれほどドキドキワクワクしながら観れたのはここが大きかったかもしれません。

 

タナカ
遊星からの物体X」が好きな方はぜひチェックです!

 

【パラサイト】のまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したのは、「パラサイト」でした。

 

周りで急に雰囲気が変わった人がいればその人はもう寄生されてるかもしれませんよ?

↑みたいなことを考えながら観るとより楽しめます。(笑)

 

以上です。ありがとうございました。

 



 

  • この記事を書いた人
タナカ

タナカ

冒険することを心に決めたアラサー/毎日平凡、帰ってゲームするか映画見るだけの日々/悶々とする日々から脱却すべく行動開始/『人生はRPG』がモットー/何か少しでも役に立つような情報を日々更新!/すぐそこにあるコントローラーだけじゃなく、先にある未来もつかみ取りますよ!!

-サクッと映画紹介, 映画
-, ,

Copyright© タナカノブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.