おすすめ映画○選 映画

【最高のバディ】息の合った二人のおもしろ刑事系映画7選|バッドボーイズなど

 

こんにちは。タナカです。

 

今回ご紹介する映画は、割とコメディよりなバディで活躍する刑事もの映画です。

 

真面目と不真面目が組まされるものや

対抗意識むき出しの二人が組まされるものが多めですが

こういった作品は徐々に二人の息が合っていく感じと、「俺たちもやるときはやる!」的な最終的には大活躍な展開がとてもテンション上がります。

 

ポイント

今すぐ映画を観たい方は👇こちら


140,000本以上が見放題!

600円分のポイントが貰える!

>>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

息の合った二人のおもしろ刑事系映画7選

バットボーイズ

作品情報

製作:1995年  監督:マイケル・ベイ

キャスト:ウィル・スミス、マーティン・ローレンス

あらすじ

犯罪都市マイアミ。ある夜、市警始まって以来の大胆不敵な窃盗事件が発生した。警察内部に保管してあった1億ドル相当の押収ヘロインが跡形もなく消失したのだ。内部調査班が動きだし外部に洩れる前の解決が至上命題となった為、猶予は72時間しかない。麻薬調査班を率いるハワード警部は、この任をマーカス&マイクのコンビに命ずる。

引用:Yahoo!映画

 

2020年に最新作も公開されているバッドボーイズシリーズ。

ウィル・スミスはもちろんかっこいいですし、

マーティン・ローレンスの「うあああ!」って時の表情に注目してください!むちゃ面白いので。(笑)

 

リーサルウェポン

作品情報

製作:1987年  監督:リチャード・ドナー

キャスト:メル・ギブソン、ダニー・グローヴァー

あらすじ

コンドミニアムのベランダから若い女が飛び降りた。コンビを組んだばかりの、妻が死んでから自殺願望のあるマーティン・リッグス(ギブソン)と良き家庭人のロジャー・マータフ(グローヴァー)が捜査に当たる事に。事件の背後にある麻薬密売組織は次々と証人を消しにかかり、そして二人の刑事にもその銃口が向けられる。反目し合う二人が徐々に互いを認め、やがて熱い友情の絆で結ばれていくバディ・ムービーの最高峰。

引用:Yahoo!映画

 

刑事、バディと言ったらこの二人で間違いないですね。元祖。

昔観たな~という方多いんじゃないでしょうか。

名作は何年たっても色あせないです!ぜひ。

 

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!

作品情報

製作:2007年  監督:エドガー・ライト

キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト

あらすじ

ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず……。

引用:Yahoo!映画

 

ショーン・オブ・ザ・デッドの監督、出演者が名を連ねるこの作品。

面白くないわけがない!

サイモン・ペッグがいつもと違ってデキる感じ出してるのでそれだけでなんか面白いですけどね。(笑)

 

ラッシュアワー

作品情報

製作:1998年  監督:ブレット・ラトナー

キャスト:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー

あらすじ

ロサンジェルス在駐の中国領事ハンの娘スー・ヤンが誘拐されるという事件が発生。ハンは香港からエリート刑事リーを呼び出すが、捜査を進めるFBIにとって彼は邪魔な存在だった。そこで、彼におもり役を付けて捜査から遠ざけようというものだった。その役を押しつけられたのがロス市警のお騒がせ刑事カーター。最初は反目し合っていたリーとカーターだったが次第に二人は結束し、やがて意外な黒幕を突き止めるのだった……

引用:Yahoo!映画

 

出典:Yahoo!映画

ジャッキーならではのアクションがしっかり楽しめる作品。

クリス・タッカーならではのおしゃべりもしっかり楽しめる作品。

この中で2度楽しめます!

 

21ジャンプストリート

作品情報

製作:2012年  監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー

キャスト:チャイニング・テイタム、ジョナ・ヒル

あらすじ

犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし…。

引用:Yahoo!映画

 

高校生に扮しての捜査で

よりリア充と非リア充が際立ってしまった二人のコンビ。

そこからお互いに認め合っていき協力し合っていく様が観てて気持ちいいです。

 

2ガンズ

作品情報

製作:2013年  監督:バルタザール・コルマウクル

キャスト:デンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグ

あらすじ

その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、お互いがそれをまったく知らずにいた。そんな中、二人は組織から4,000万ドルもの大金を強奪するものの、マイケルが裏切って持ち逃げしてしまう。エリート組への復帰と引き換えに大金強奪を命じられていたボビーだが、マイケルも上司の裏切りで金を失っていた。4,000万ドルを取り戻すべく、彼らは再び手を組むことに。

引用:Yahoo!映画

 

この二人は言うまでもないですね。

二人で拳銃持って歩いてるだけで様になりますね。かっこいいです。

 

有名俳優二人が出てる作品を観たい方は

>>>【2大俳優主演】レオとブラピなど有名俳優二人がコンビで活躍する映画10選

 

デンジャラスバディ

作品情報

製作:2013年  監督:ポール・フェイグ

キャスト:サンドラ・ブロック、メリッサ・マッカーシー

あらすじ

生真面目な上に傲慢で同僚からも疎まれるFBI捜査官のアッシュバーン。彼女はある日、上司からボストンの麻薬組織の捜査を命じられ、野心満々で現地へと向かう。そこに待っていたのは、口が汚く粗野で野蛮なボストン警察の問題児、マリンズ刑事だった。まるでソリが合わない2人は、衝突を繰り返しながらも次第に組織の核心へと迫っていくが

引用:Yahoo!映画

 

珍しい女性刑事のコンビ、かつ演じるのはこの二人。

面白くないわけがない!

それぞれの役柄にピッタリマッチしていて二人の掛け合いに笑えます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

こういったバディの映画はどれも二人の掛け合いが非常に面白いですね!

あなたのお気に入りのコンビを探してみてくださいね。

 

以上です。ありがとうございました。

 

ポイント

今すぐ映画を観たい方は👇こちら


140,000本以上が見放題!

600円分のポイントが貰える!

>>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

  • この記事を書いた人
タナカ

タナカ

冒険することを心に決めたアラサー/毎日平凡、帰ってゲームするか映画見るだけの日々/悶々とする日々から脱却すべく行動開始/『人生はRPG』がモットー/何か少しでも役に立つような情報を日々更新!/すぐそこにあるコントローラーだけじゃなく、先にある未来もつかみ取りますよ!!

-おすすめ映画○選, 映画
-, , ,

Copyright© タナカノブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.